せーてんの へきれき。

9割おたく話でできています(^q^)モグモグ

青春はじめました!感想2☆南雲有栖

さーてさて。

青はじ感想2回目は

 

f:id:umetaso:20140308033415p:plain

↓ネタバレ注意!!!

 

 

ただのギャルこと

有栖(CV植田佳奈)

 

この子はね~男主人公で絶対最初に攻略しようと決めてたの!

なぜかっていうと・・・青はじプレイした人は

すぐお分かりになると思うのですが、、

 

ズバリ☆恋をしているから!!!

 

なんだよね~~~!

しかも 叶わない系の(笑)

 

彼女の恋の行方が気になって仕方がなかったので

ぜったい有栖ルートいくぜ・・・!って思ってましたw

 

主人公たちが昔住んでいた場所に帰ってくるところから

青はじの物語は始まるんですけど、

そこで1番最初に出迎えてくれるのが

CV中井和哉の漁師こと湯丸おじさんなんだけどね

※名前を先に出してあげて

 

その湯丸おじさん(ガチムチ系独身)に恋こがれてるワケです!

いや、もうね。有栖の気持ち・・・すっげー分かるってばよ!(NARUTO?

CV中井の漁師がいたら誰でも惚れるわ。

 

という偏った私の意見は置いといて、

普段はイケイケで饒舌な有栖なんだけど湯丸がいると

パニクっちゃうっていうか顔赤くなるっていうか無口になるっていうか・・・!

そういうところが!オッサンたまらんのですわ!←←

 

それ以前に有栖の行動そのものが

片思いあるあるすぎて!!

青はじは、青春時代をとっくに過ぎた人間にもオススメ出来るんだよね!

描写がいちいち細かくて心に染みまくりだから懐かしい気持ちにさせてくれる!

ほんっとに千早(男主人公)じゃなくても有栖の恋を応援したくなります!

かたや湯丸は相手にしてくれないし妹として・・・ってなんやねん!

JKやで!!!JK!!!!!

 

そして有栖ルート、なにが悲しいってさ

千早が恋しちゃうんだよね!

湯丸の言葉に一喜一憂する有栖を見て

プレーヤーも「せつねえええええええ」ってなったよね!

あの自転車2人乗りのスチルすんごい好き!

この頃はまだ自覚してないんだけど、

だんだんとあれ・・・すきかも?

ってなっていく千早が!千早が!

あーーーどっちの恋も応援したい!!!

※ハニービーの思うがまま

 

でも仕方ないよね!だって、

恋する女子って凄く綺麗だから!

 

無条件でキラキラしてるんだよね。

有栖には幸せになってほしいんだけど

その横には自分が居たいっていう、、

千早の想いが凄く伝わってきて

本当に せつなかった。

 

恋心を自覚していない時は

「好きな人できたら教えなさいよ!」

なんて約束もしていたのにさ・・・

 

学祭のメイド姿も超可愛いしさあああああ!!!

ことりちゃんも可愛い!!とか思った私もおりますが

有栖ってこんな可愛かったっけ!?って思った。

(千早との)シンクロ率200%ですわコレェ

また私服もオシャレなんだよね!

 

学祭で湯丸に告白するシーン、酷かもしれないけど

ノーカットで見たかった・・・!

想いを伝えさせてやれよ!湯丸よぉ!

分かってる、みたいなさ!まだ何も言ってないよ!

湯丸ったら!対応が大人すぎるよ!OTONAなんだけどさっ!!

 

玉砕からの屋上での千早の告白シーン・・・!!!泣きそう!

やばいよ!油断してました!

誰だ!千早は草食系どころか枯れてるレベルとか言ったやつは!

俺じゃダメか!?って!あわわわわわわわ!

弱ってるところを!知らない間に恋愛マスターだな!千早!

↑興奮のあまりテンションがキモチワルイです

 

なんていうかカップル誕生してほしいんだけど

いきなりラブラブなやつは見たくないよ!っていうか

有栖はあんなに好きだったんだから!簡単にのりかえないで!

俺のモノになれよ~的な千早は絶対見たくないよっっ!

っていう、誠に勝手すぎるプレーヤーのワガママとか

そういう複雑な心境を全て汲み取ってくれている神シナリオォ!!

 

おまえら・・・!青春してるなあ!!

関係ないけど昔りぼんで「青春してるかい!」って漫画あったよね(^^

 

と言わざるを得ないよね!描写が本当にリアルで素晴らしい!

 

失恋の傷を癒すには恋愛だと言わんばかりに

2人お付き合い(仮)を開始させます。

ここでの千早の葛藤がね・・・せつないんだよね!

その矢先にあった湯丸のお誕生日パーチー☆

ここでね~お約束とも言い難いけどあるハプニングがおきて

酔っ払いめ!やってくれたな!!!!

って言っちゃったよね!プレイしてて!

でもそんなガチムチおちゃめなCV中井漁師もとい湯丸おじさんが大好きd

 

そのパーチーでの一件で、千早は全て分かっちゃうんだよね。

有栖はまだ湯丸のこと好きだって。

そりゃそうだ。青春部のメンバーはそんな尻軽じゃねーよ!

湯丸への未練も全て受け止める覚悟で付き合ってきたハズなのに

いざ湯丸に接近されて顔真っ赤にした恋人(仮)の姿を見たら、

そりゃ凹むわ・・・ましてや人生経験の浅いDT高校生ですよ。。

あとこのハプニングの前に手繋いでたけど湯丸来たらスグはなされたりとかね!

ようやく!これからカレシとして頑張る!!!って決意したのに

その矢先に、ね!でも有栖も憎めないんだよ・・・!

ふおおおおおお!つらい!

さらに!残酷なことに、翌日デートの予定アリという!なんてこった!

 

遊園地に行くんだけどさ、もーーーーーーなんていうか

このデートの千早の心理描写が、ほんと、、、

え?嘘だよな?嘘だよな千早!!!!ってなった人多数だと思う!

観覧車のくだり。そのあとの展開。泣きました。

 

別れよう。って

初めてかも!乙女ゲーで破局してこんなに泣いたの

あと書き忘れてたけど千歳(女主人公)の良き姉っぷりが!!!

双子最高だよぅ!!って何度思ったことか!

千歳主人公だと活発なイメージが先行してしまってて

千早を主人公にして初めて姉という存在の頼もしさっていうのかな、

弟が誰にも言えずに悩んでる時に気付いて何も言わなくてもそばにいてくれる、

兄弟愛まで神・・・!なんぞこのゲーム!!!

またCV堀江由衣が可愛さ&良キャラに拍車をかけているよね!

 

破局後、有栖はようやく千早の存在の大きさに気付くんだよね!

今度は私が千早を追いかけるばんよ!的な台詞も好きだな~

この辺の展開が、心の距離感!?っていうのかな、それが凄く自然で

どうせ結局くっつくんだろ~~!?っていう邪心が芽生えずに

「え!どうなるの!マジでどうなっちゃうの!?」と終始ハラハラでした。

 

あと完全にふっきれた有栖が湯丸にまさかの恋愛相談(千早が好き!)をするんだけど

そのシーンを目撃した千早&灰時→イチャついてると勘違いして千早逃亡

 

 か ら の

 

灰時が有栖を問いただすシーンが、

ゾックゾクしました♡

 

ブラック灰時キタコレ!!もう正論!灰時くん女子に容赦ねえ!パねえ!

「有栖は千早を都合よく利用しただけ。」

ほんと、文章にしちゃうと本当そうなんだけどさ・・・

理屈じゃないんだよ!恋愛って!!!!

でも男の友情っていうのかな!うわーーーってなった!

有栖の味方だったけど、ここだけは灰時くんの言う通りだなって///←ブレブレ

灰時くん普段ぼーっとしてるけど観察眼だけはマジで鋭くて。

平太ルートでも気をきかせて2人きりにしてくれたり背中押してくれたり

おこちゃまな青春部の中で超大人!っていうか次元が違うというか(笑)

あああ早く灰時くん攻略したいよ!

END迎えるまえにブラック灰時にフラグと心がバッキバキに折れそうだけど;;

 

有栖ルートもEND全て見ました!

家族増えましたEND、微笑ましすぎて、、もう1回見ちゃったくらい(笑)

どーでもいいけど家族の名前似すぎてて混乱しないか!?w

娘達、有栖に似て文句なしに可愛いわ・・・。

そして千早は良いパパになりそうって攻略前に思ってたよ!すでに!

 

いやーーせつなすぎた。まさか泣くとは、ね

ハズレが無いね。どのルートをいっても青春しておるわ!

ごめん男主人公だとギャルゲーなノリになるとばかり思っていたよ

勝手に決め付けてました。なめてました、。

 

次はバ会長こと太郎ちゃんだよーーん!

CV日野さんと聞いて!最近ハマりつつあるよ!!