せーてんの へきれき。

9割おたく話でできています(^q^)モグモグ

BASARAってます(^q^

青春はじめましたとBASARAをチョコチョコやってます!

 

まず乙女ゲーの青春はじめました!ですが

ようやく青春部設立できました!!

なんでしょうね・・・個別ルートにすら入ってないのに

感動して泣きそうになりました(笑)

甘酸っぱいわーこのゲーム・・・

青春ってなんだったかなー忘れちまったな、そんな人にオススメです!

昨日の敵が今日の友、なノリで登場キャラみんな好きです!!

 

そして戦国BASARA!!!

先日購入したトリプルパック!

その中のHDコレクションから遊んでます☆

モチロン、シリーズ1作目からね!!

やってみての率直な感想は、、、

本田忠勝・・・ロ、ロボットだと・・?!??

この一言に尽きますw

レッツパーリィ!はプレイ前から知っていたのですが

それすら かすむほど全員アクが強いwww

なんでもアリのキャラゲーですね!!おもしろい!笑

無双と比べて敵少なめですが、個性あふれるキャラクターで補ってますね。

 

シリーズ1作目としてはジューブン楽しめます(^^

旦那と2人で遊んでます!同じステージで飽きないように交代交代で(笑)

プレイし始めて4日ほど経ちますがまだまだ終わりません

天下統一したキャラが半分くらいかな・・・

個人的に使いやすかったのは

上杉謙信(or まつ)

猿飛佐助(or かすが)

森蘭丸

 

かな!()がついているのはアレです。同じ動きだからです。笑

コーエー戦国無双でも私、森蘭丸のヘビーユーザーなんですが

やっぱり素早さが高いキャラのほうが爽快感ありますね!

※無双の蘭丸は、防御貫通できるので毎回使ってましたw

 

今のところですが、 

好きなキャラは信長です!!!

 

イケメンキャラよりはやはり武将っぽい風貌が好き!

三国無双では曹操だし、戦国だと・・・やっぱり信長でしょう♪

武田信玄もイイね!防御力高くて驚きました。

それと暑苦しい武田軍、わたし嫌いじゃないわ~笑

 

まだまだ使ってないキャラがたくさんいるので

ワクワクしながらプレイしていきたいと思います!

 

戦国BASARA2ではストーリーモードが追加されてるみたいなので

その辺も凄く楽しみだーー!!!!!

が終わったら2の外伝(HEROES)→3→3宴の順番でやっていく予定です!