せーてんの へきれき。

9割おたく話でできています(^q^)モグモグ

BASARAポチっちゃった…!

どもども!えーと、長文です!

育児の合間に乙女ゲームの青春はじめました!をじわじわとプレイしています(-_☆)
主人公達が無事学校に通い、大本命の灰時くんが登場しましたが…

まだまだ青春部が設立できそうにありません!笑

待ちに待った灰時くんのご登場ーーーーーっ
彼の眠そうな感じ!人を避けるカンジ!なにかかかえてそうな感じ!ぐりりばボイス!
なにが言いたいかっていうと、、、どこの葉月珪だ
たまらなく素敵ってこと!!!!!

は、はやく攻略したいーー!※1週目は平太の予定
キャラ的に昔遊んでた幼なじみから攻めたほうが良いのかな~?
王子も奏も好き!女性陣も皆可愛くて好き!!生徒会メンバーも!
てか青春はじめましたに出てくるキャラみんな好き!世界観がドストライク!
どうせなら湯丸や一尊、その他大人キャラも攻略できたら良かったのにな!

って、前置き長々と書きましたが今回こんな話をしたいわけじゃないんです!!!

戦国BASARA トリプルパック

戦国BASARA トリプルパック

本日は戦国BASARAのお話を…
※BASARAファンはイラッとしてしまう発言があるかも;



もともと私は無双シリーズの大ファンです!声を大にして言います!
なのでBASARAが発売された時(学生でしたが)
アァン?無双に似たゲームだろ!無双好きとしては浮気したらアカーン!!絶対やらん!
という謎のポリシーがありまして・・・未プレイでした(^^;)
どれだけ友達からすすめられても、未プレイでした(^^;;)
どれだけ世間で話題になろうとも、未プレイを貫きました(^^;;;)
その結果、もはや流行語といっても過言ではない「Let's パーリィ!!」を本家ではなく
まさかのアニメ銀魂で聞くことに(笑)※中の人ネタ的な
なんとなく、世界観ぶちこわしで歴史もクソもないことは知っていました。
私は歴史にこだわるタイプではないので、変なポリシーは捨てて
BASARAにダイブするべきだったのではないか…と今になって後悔しています。
当時はBASARA好きな友達も何人か居ましたし、くっそ気持ち悪いポリシーを早く捨ててしまえば良かったのです。
高校を卒業したと同時にその頃のオタク友達とは疎遠になってしまいました;;
私もいまや既婚の友達としか会わなくなってしまい、
オタク的な話をできる子はラインでの会話のみという寂しい毎日(笑)
育児トークとか、なにげないことを話せる子がいることがとても幸せなことだと!
それは分かっております!が!!!オタクの話できる子が、
まぁーー少ない!!!私も歳をとったということなんですね!

おっと、話が脱線してしまいました。

そんな無双中毒の私がなぜBASARAをポチっちゃったのか…まあ深夜の勢いといえばそれまでなんでしょうけどねO(><;)(;><)O

たまたま購入したファミ通で知ったのですが、、
もうすぐ新作が出るじゃないですか!BASARA4!
その島左近が、、、かなり気になるぅーー!!!
それだけです!阿呆です!ハイ!!!
CV中村!いやそこは関係ない!←おおいにあります

え?ちょっとまって!それなら最新作だけ買えばいいじゃない!
…そう思いますよね!?普通なら、ね!
わたくし、長いことゲームやってきてますけどね・・・

生半可な気持ちでシリーズ物に手は出しませんよ!←

シリーズ1からプレイするのが礼儀ってもんですよ!
ロマサガは3からやりましたけどね!!

そんなわけで戦国BASARAトリプルパックを購入!
あっポチるにあたって、ちゃんと家族会議をしましたよ!
旦那も無双好きなので、もめるかな!?と思いましたがすんなりOKでました!
なんだったんだ!私の長年のクソみたいなポリシーは!!

というわけで据え置きゲーはしばらくBASARAになりそうです☆
青春はじめましたは旦那に内緒で買ったのでコッソリやりますww
チマチマ進めるので、感想とか見たいかたは過度な期待はしないでください笑
BASARAもチマチマやる予定ですので、あしからず☆