せーてんの へきれき。

9割おたく話でできています(^q^)モグモグ

青春はじめました!感想☆西郷平太

 青春はじめました、ようやくですが半数以上攻略しましたーー!!!

ぼちぼちプレイ感想なんぞを載せていきたいとおもいます!

 

いやー購入したのは昨年なのですが

なかなかプレイする時間がなくて;;

地元の友達の結婚式で実家に帰省していたのでその間、鬼のようにやっていました(笑)

 

感想!ネタバレ☆アリアリなので覚悟してください♡

 

f:id:umetaso:20140118063545p:plain

 

 

まっさきに攻略したのは、平太(CV吉野裕行)

 

第一印象から決めてました!!

まず低音よっちんボイスェ!めずらしくない!?

よっちんvitaminXとかノルンとかのテンション爆上げなキャラのイメージ強いんですよネ!!

 

あとなんていうか、見ためコワモテ→(からの)→デレそうなキャラに弱いー!! 

個人的にツンデレが至高なのですがツンじゃなくても

乙女ゲーをやるにあたっての萌えポインツって、、

 

いかにデレてくれるか。(◡‿◡*)❤

結局ツンデレじゃねえか!っていうツッコミは無しの方向で。。

 

なんだよね!デレてくれれば序盤いかに辛く当られようとも!

心の傷をえぐられようとも!そんなの関係n(略

 

てなわけでwktkで青春をおっぱじめたワケですが、

平太くん思春期まっさかりなハズなのに

なんたるポーカーフェイス!!!

 

正解ルートなのか分からなくなるくらいデレない・・・!

ここまでデレないキャラがかつていただろうか!?

ときメモGS2の志波くんはいつまでたっても名前で呼んでくれませんでしたが

そういう問題じゃなくて!

※結局最後まで名前呼んでくれなくて名前と苗字逆にして最初から始めたことは言うまでもないよね!←

もう一度言いますが、そういう問題じゃなくて!!

 

たまに「バカヤロー//」みたいなリアクションはあったけどさ!

あったんだけどもさ・・・!あって、もれなくキュンときたんだけどさ・・

最後までチューもしないっていうね!!おさかんな時期なのに!

 

え?なにこれ。

平太くん、賢者でしょ。

 

彼がどれだけ苦労して生きてきたかは分かります!

あのルックスで料理上手かつ家庭菜園プラス器用さを兼ね備えたら

まーーー惚れるだろうさ!ギャップありすぎて耳キーンなるわ!!

オカン系男子やばいよね。最近では暁人にやられた私がいますよ♡←

でも暁人はね!序盤の近寄んな殺すぞオーラが嘘かと思うくらい、

それはそれは、、じゅーぶんすぎるほどデレがあった!

平太も最初そっけない感じだったからデレに期待していました!

期待を・・・していました!!!

 

きっと終盤は超絶なデレを見せてくれるんだろうな!

と淡すぎる期待をしていた!期待なんてしなければ良かった!!

 

うだうだ言ってますけど、平太ルート良かったよ!ウン。

すきだよ!平太。いいやつだよな!

関係ないけど平太父のアクの強さ。

登場したとき素で「こわっ!」って言っちゃったもんね。

スチルで可愛く描かれてもこわっ!てなったもんねw

 

家族繋がりで言えば平太のカーチャンとの話・・・いやーいいよね。

ひまわり畑行ってみたい!平太の育ててるひまわり見たい!

平太は主人公(千歳)のことずーっと好きだったんだね。

心の中では♪ずっと好きだったんだぜ~相変わらず綺麗だな~

状態だったんだよね!私には分かるよ!言われなくてもね!

心の中ではクッソ!かわいい何だコイツ!って思ってたんだよね!

終盤は特にそう思ってくれていたんだよね!?

 

な!ぜ!そ!れ!を!!!

顔に態度にださない!!!?

 

※取り乱しました\(^ω^\)( /^ω^)/

 

 

えーとエンディング3パターン全て見ましたが、

黒髪短髪スチルは素敵だったね!!

勢いで最後はキスするのかなー!って思ってたんだけど

 

後日談でもしねーーのかよ!

 

ツッコまずにはいられないよ!?

甘酸っぱすぎるわ!こちとら今年で25やで!!!※BBA乙

って思ったよね。だって1人目だしさ、、、

その前にやったノルンが無駄にそういう描写あったからかな?

それが当たり前だと思っていました。ハイ。

 

いつから乙女ゲー=キス、もしくはそれ以上・・いや

 

いつからキスは当たり前にするもの

だと錯覚していた!!!!???

 

ってことだよね!青春把握した!

いや、キスの重み!?っていうのかな・・・

そうなんだよね。手を繋ぐのもドキドキなんだよね!

忘れかけていた何かを思い出したよね、ハハハ・・・

と同時に自分がいかに汚れているかが浮き彫りになtt

 

スチル無しルートも良かった!

特に有栖にしてやられたENDが好きです!w

逆に何もなさすぎて青春部のメンバーから監視されるというねww

 

順番的に平太→有栖→太郎→理人→ことり→奏→王子

と攻略しました!!!

ぶっちゃけて言うと1番萌えたのは理人です(笑)

そして未攻略の2人ですけど、

 

女主人公の本命はモチロン灰時くん(CV緑川光)☆

f:id:umetaso:20140118063502p:plain

 

 

そして

 

 

 

男主人公の本命は吉野ちゃん(CV生天目仁美)!

f:id:umetaso:20140308031218p:plain

 

攻略したくてウズウズしてますが我慢してます!

この他にもオールキャラENDやその他キャラENDなども

あるそうなので、まだまだワクワクしております!!!

コレ自分が飽き性だからかもしれませんが

乙女ゲーやギャルゲーって本命から攻略しちゃうと

どうしてもモチベーションが下がってしまうよね!

どうしても惰性でやってしまったり最悪途中で投げ出してしまうよね!?

 

好きなものは最初に少しかじって残し最後に食べる派なので☆

※兄弟多いとトッピ☆しなきゃ食べられちゃぅょぉ♡(食べ物の話全く関係ねえし

 

次回は男主人公で攻略してNTR感を味わった有栖でーす!笑